Left3blog

東京で放送作家やってます。好きなもの▶︎テレビ・ラジオ・Youtube・服・ゲーム・麻雀

【シャドウバース】流行しているデッキの対策について

こんにちは Leftです。

最初に言っときますが正直語れるほどランクマには潜れていません(笑)が、ブログのネタとしてシャドバが良さそうなので書いていきます。最後まで読んでくれると嬉しいです

 

 

まずは1つ目、Masterランク11位、Lightさんのこの動画。

【グランドマスター】ナーフ後環境で音速ランクイン!勝率7割越えのヴァンパイアを紹介&解説!【シャドバ実況】 - YouTube

いわゆる復讐ヴァンパイアです。

~3T目までスキがなく4T目にベルフェゴールで復讐、そこからはゴリゴリのムーブで体力を削っていくデッキ これといった対策はありませんが、カオスシップには対応出来たほうがいいですかね。(例:旋風刃 雷撃 テミス)

 

 

二つ目はなんかよく分からんけど関連動画で出てきた方。

【完全無敵】新環境のグランドマスター帯で10連勝!?その最強のビショップデッキとは…【シャドバ】 - YouTube

イージスデッキです。タイトルでカッコつけてる割に動画本編ではポイント載せてないんですよね(笑)

こういうの少しダサいと思っちゃいます。そんなことは置いといて。

基本の動きは耐えつつイージスを置いて無理やりパンチ。

その中にも三月ウサギのお茶会、獣姫、スノーホワイトプリンセス等パワーカード満載です。対策としては超越を使う。アグロで頑張ってゴリ押すくらいですかね。これに関してはカード一枚で対応というよりデッキコンセプトから、考えていくと勝てやすくなると思います。

 

 

ちなみに、僕は現在前の記事でも書いたとおりアルベールロイヤルを使ってるのですが、ニュートラル軸にしてみたらアルベールがじゃまになるという謎の現象・・・w

頑張ってランク上げてブログで自慢したいと思います(笑)